2007年09月03日

仮面浪人って!?

仮面浪人って何!?と思った人。
字のごとく大学生の仮面眼鏡をかぶった浪人生です。

人それぞれに理由はあると思いますが
自分の志望校に合格できず、すべり止めの学校に
仕方なく進学したが、夢をあきらめられず
すべり止めの学校に通いつつ時期の受験で第一志望の学校に
合格すべく受験勉強を続ける人のこと!!!

私が思うに猫
第一志望の学校に合格できる人ってとても幸せだが
半分もいないのではないかと思います。
思い返すと私の周りでも入学当時かなりの人が
仮面浪人しようかなぁと漏らしていたと思います。
一生懸命勉強して大学に入る
  ↓
大学の一般教養はお遊びみたいでつまらない。
  ↓
勉強することは強制されないので何を勉強したらいいか分からない
  ↓
現状の大学生活に不安を感じる
  ↓
合格できなかった大学がうらやましくすばらしいものに見える。
で再受験を志す。
大半はといった具合になるのでは???
医学部など始めから戦略的仮面浪人の場合は違うだろうが

現実にはさほどどの大学も変わらず
自分の気持ちの持ちようが肝心。

何らかの理由で真剣に仮面浪人をすると決断した人以外は
ほぼ失敗するし、受験までモチベーションが持たないと
周りを見てて思います。

私に限っては仮面浪人もちくっとは考えたが
あの受験のつらさをもう一度など
いやだぁぁぁって感じパンチ。でした。

んー怠け者なんだわ手(チョキ)
posted by ミッチニィ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面浪人について
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5302784
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック